14   

9月.2019

龍馬パスポート シルバーパスポートへ

子供達との夏休みを、ここ何年も高知で楽しんできました。

何故そこまで高知に行ったか?

当然広大な高知には魅力的な自然とアクティビティーの豊富さ、そして気の利いた宿がある。

さらに、高知県が観光に取り組む本気度が他県とは全く違うからです。

 

それか、【龍馬パスポート】なるもの。観光・物産・遊び・宿泊をする度にパスポートにスタンプ押印して集める仕組み。

龍馬パスポートはステップアップして、最後は殿堂入り。

  

殿堂入りした方々が高知駅前の観光施設前に堂々と掲示されています。

今回私たちがステップアップしたランクはシルバー。

申請書➡青➡赤➡ブロンズ➡シルバー➡ゴールド➡殿堂入りとランクアップしていきます。

 

シルバー昇格までに、宿泊だけでおそらく10泊近くしているはず。殿堂入りとなると通算40泊近くが必用となります。

 

失効したパスポートには【VOID】とパンチングする徹底ぶり。

 

今回ステップアップした証がこちら

 

記念品と宿泊券。この宿泊券はシルバーから必ずもらえる特典です。

我が家は5人家族ですが、子供が大きくなるにつれてお兄ちゃん、お姉ちゃんが脱落したものの、末っ子と3人分計3万円分ゲット!

 

来年の夏はどこへ行きましょうか?

 

延長を繰り返してきた龍馬パスポートも2020年3月で終了予定(今回は本当に終了のはず)

 

殿堂入りを目指す方はお急ぎ下さい。私はもう十分高知を堪能しました。

 

それにしても、高知は色んな事にセンスを感じます。例えばこちら

どこかで見た柄。思わず笑ってしまいました。

 

最後に、これまでの高知の旅をドドンと大放出!