31   

7月.2015

ゆる~い感じのお知らせボード 誕生

台風12号が去って猛暑ですなー!

一段とパワーアップした感があります。

さて、弊社のHPをリニューアルして1ヶ月が経過しました。それにあわせて、OBの方やこれまでHPを見ていただいた方に優先的にイベントのご案内をしてきましたが、一巡したので事務所前の看板を一新?して、お知らせ体勢を強化しました。

これまでの看板は

看板3

こんな感じで施工例的なもので3パターンを入替えられるようにしておりました。

 

ここに、手っ取り早くお知らせボード的なものを・・・。

 

無い脳みそをフル回転させて考えに、考えました。

看板とは別に飲食店などが道端によく出してるブラックボードを買ってこようかなどなど・・・。

 

思案した結果

看板1

こんな感じです。

そうです。施工例の看板の裏にブラックボードマーカーで書きました。

絵は小4のお姉ちゃん作です。

看板2

 

とにかく余り文字は書かずに、HPやFBを見てもらえるようにしたつもりですが、さて反応や如何に?

 

絵を見て『何じゃ?』って思ってもらえたらそれでOK。

 

Woody Goody のロゴと一緒で、ゆる~い感じのお知らせボードになりました。

 

ブラックボードマーカーは水で消えるって説明書に書いてあったのに、赤が消えにくい。それに素材が微妙に違うせいなのか、完全に消せない・・・。

ちょっと、予想外で使いまわしは出来ないかなー。

 

それはそれとして、あとは遊びに来てくださーい。

 

先週の流し素麺は大人が楽しいって言われてました。