29   

6月.2015

キリンの赤ちゃん

朝新聞の地方欄を見ると、【キリンの赤ちゃん 本日より一般公開】の記事を発見!

 

娘2人と何処かへ遊びに行く予定だったので、早速福山動物園へ行ってきました。

 

出発しようとしたら、仕事の電話。ま、今から行っても早すぎるので一仕事!

 

子供と製材してます

子供と製材してます

 

9時の開園と同時に到着し、キリンの公開時間を聞くと『10時からの予定でーす。ただ、キリンの状態が良ければですが・・。』

 

機嫌よく出てきてくれる事を願って、園内で1時間を過ごし、いよいよキリンの厩舎のドアがガラガラと開くと、すぐに母親と一緒に出てきました。

キリンの親子

キリンの親子

ちっちゃい  けど  でっかい!  かわいい

生後3日目とは思えません。ま、人間のようだと野生では生きていけませんからねー。

楽しんだあとは

動物園1

お約束の看板の前で記念撮影して帰りました。

 

それにしても、公開初日の朝一番にも関わらず、園内は閑散としてました。まだ皆知らないのかなー?

 

福山動物園は少しずつベビーラッシュのようです。

 

アムールヒョウの双子のコロンはすでに石川の動物園へ、又カランも7月中旬頃に他園に貸し出しの予定なのでお早めに!

動物園3

帰りに生協でとうもろこし買ったら大当たり!

テレビで茹でるより蒸した方が美味しいと言ってたので、蒸してみました。

黄色がメッチャ綺麗。父の口には余り入りませんでした。