30   

3月.2015

場外のイノシシ?

筍1
イノシシは鼻がよく利いて土の中の筍を探します。

昨年筍をプレゼントした、子供のお母さんが

『そろそろ筍のシーズンじゃなかと?・・・』

ここにもいました。お母さんイノシシが!

においがするのかな?

昨年が大豊作だったので、基本的に今年は裏になります。

まだ、生えていない日もありますが、多くても3~4本。配るほど生えてきません。もう暫くお待ち下さい。

さて、週末の筍三昧の料理集

基本の和食から洋まで楽しみました。

筍2筍3

我が家にも小イノシシが3匹います。

筍御飯3合炊いてもなくなります。

はやくいっぱい生えてくれないと、イノシシが口開けて待ってます。