28   

8月.2018

子供と夏休み 高知へ

ずっと忙しくて、今年の子供との夏休みの旅行も最終の週末で毎度の高知へ行ってきました。

お兄ちゃんも、お姉ちゃんも部活が忙しく、末っ子との初めての3人旅。

 

ホエールウオッチングは船酔いするとか、ラフティングは飽きたとか、カヌーは怖いだとか、お姉ちゃんがいないとか・・・

色々申されておりましたが・・・。

 

早朝の桂浜。今回の旅はここからスタート!

その後、子供の希望でプラネタリウムを楽しめる高知オーテピアへ。

高知の杉をふんだんに使った内装の図書館や未来科学館などの複合施設。この7月に開館したての新しい施設。

ここのプラネタリウムは自動音声ではなく、お姉さんの生の案内で鑑賞できるとっても珍しい内容でした。

こんなのは今までで初めての事。とっても楽しい内容です。

 

その後、遅い昼食に土佐久礼でかつおの刺身。

 

そして、ドライブしながら、遊びながら高知の常宿へ

いつもの温泉と、極上の四国の幸を頂きます。子持ち鮎の塩焼きは絶品です。

毎回進化するサービスと出来立ての料理。そして、ヌルっとする温泉。今回も◎です。

 

翌日は長距離ドライブを敢行して東に大移動!

最近、テレビでも取り上げられている廃校水族館

今回最大の楽しみのドルフィンスイム

これよりも、最高のお楽しみは申し込まれて体験してみてください。

 

今回で龍馬パスポート【ブロンズ】の宿泊がリーチに。

 

高知は宿やアクティビティその他、色んな意味で極上の休日を味わえる県なので、高知バカになっております。

 

さて、次回は高知の何処へ行こうかな?