30   

11月.2015

杉玉飾って頂きました!

杉玉製作体験の終了後しばらくして、軒下に飾れるようにして欲しいとのご依頼を頂きました。

 

住所を頂いてたので、調べると・・。いつもお世話になっている方のご近所さん。

 

しかも、近くに行った時に見た、素敵なお家だなーと思っていたお宅でした。

 

軒裏に打ってある杉の板を留めてある釘の通りに、下地があるのでそこにステンレスのフックを取り付けて、杉玉を吊るしてみます。

杉玉飾り1

うーん いい感じ!

玄関廻り全体では、こんな感じです。

杉玉飾り2

焼杉を貼った黒の外壁と杉玉の緑が綺麗なコントラストとなって、とっても印象的な玄関廻りとなりました。

来年も是非参加したいと言って頂き、主催した側としては嬉しい限りです。

それ以外にも有り難いお言葉を頂戴しましたが、それほど大した事してないので懺悔の意味も込めてネタばらし。

 

① 2,000円で杉玉作れるなんて・・。   これで儲けはありません。私も楽しめればそれでOK!

② お昼ごはんも美味しかったです。   祖母ちゃんの力作です。私は杉玉の準備で料理は祖母ちゃん任せ。

③ 今日のお代は?             写真をブログに載せさせて頂ければ結構です。ステンレスのフックは200円ほどですから

④ ミニ門松製作もしたい          近くなったら直接ご案内させて頂きます。

 

今回も、家族全員の協力を得て、楽しんで頂けたのでホッと一息。

 

明日から師走。最近、なんだかバタバタ続き。

坊主も走る 我も走る

 

あっという間に今年も終わりそう。