21   

7月.2015

多治米町AP改修 完成

改修工事中だった多治米町のアパートの改修工事が完成しました。

とっても古い内装でしたが、設備も更新して気持ち良い空間になりました。

 

改修前と後ではどのように変わったか同じ角度で見てみましょう。

前2  改修後

 

 

反対側からは

前1  台所5

 

徹底的に手を入れてやると、こうも変わります。

柱を見せる真壁をそのまま利用して、古民家風に仕上てみました。

珪藻土の塗り壁と木の香りが感じられる空間です。

台所2

キッチンもクリナップの木製キッチンで、炊飯器や電子レンジの家電収納も造り付けてあります。

そして

水廻り2 水廻り1 水廻り3

トイレも、ユニットバスも、洗面台も水廻り全て新品です。

 

今回はアパートで古民家風のリフォームを行いましたが、一般住宅でもう少しグレードアップさせると、さらに快適な空間に変化します。

このようなリフォームでは多くの場合、化粧の木材は現地で寸法測りながら加工する必要があるので、手間が掛かって大変です。

新築のように机上の計算通りにいかないのです。

しかし、手が掛かった分だけ思い入れも強くなります。

大事に使って下さる入居者さん大募集です。

 

住所は【福山市多治米町1-19-2】 越智眼科さんのすぐ近所です。

詳しいお問合せは【ごゆう不動産】さん 【あきつ住研】さん もしくは 【リーヴル】さんへお願いします。

 

人情大家さんがお待ちしております。