【家族が集う ウッドデッキ】 徳島編
なぜ徳島?って思いますよね。
今回、ハードウッドのセランガンバツをお願いした中山源太郎商店さんが徳島にあるからです。
以前からお世話になっていたのですが、一度お邪魔してみたいと思っていたので、思い切って荷受と工場見学兼ねて行ってきました。
8月10日
6時30分 福山発
8時45分 宇野港着 9時15分 宇野港 出港
高速を使えば早いですが、仲良しのサッシ屋さんとグダグダ言いながらの男2人旅。のんびり四国路を楽しみながら・・・
10時15分 高松港着 国道11号線を一路徳島へ
12時45分 徳島 迷いながらも何とか中山源太郎商店さん着
事務所はハードウッドのデッキと外壁。内装にもふんだんに使われています。
デッキは風雨にさらられて無塗装のセランガンバツは茶色から落ち着いた銀灰色へと変化しています。
こうやって、自社製品を事務所に使って宣伝かねて・・。大事ですよねー。
工場見せて頂いて荷受して
13時30分 中山源太郎商店さん発
徳島から海沿いの11号線沿いには、新鮮な魚介や鳴門金時などを売るお店が点在しておりました。
お店を発見する度に各駅停車
魚介は水槽で生かしてあるので、いつ獲れたか分からないので今回はスルー!
鳴門金時や柚子の路地物などお土産買って一路高松へ。
16時00分 高松港着 フェリーターミナルでおうどん食べて(今日初の食事)お土産を追加購入
17時05分 高松港 出港
高松の港や駅周辺の気合入れた街の構築にはビックリしました。
福山は・・・。3流です。
四国とお別れ
直島の草間弥生さんの【赤かぼちゃ】を横に見ながらフェリーは無事宇野港到着
20時00分 福山帰着となりました
今度はゆっくり四国へ遊びに行きたいものです。