19   

7月.2017

【天井高2.7m ハンモックのある家】 石膏ボードのお話

【天井高2.7m ハンモックのある家】

猛暑の中、大汗かきながら内装工事が進行中です。

 

ポッチャリ体型には夏はいけません!

 

そんな事はさておき、今日は石膏ボードのお話です。

 

石膏ボードはクロスの下地として天井、壁に使われております。

通常は【黄色】を使われている工務店さんが多いのですが、弊社では【ピンク】の石膏ボードを標準仕様としております。

吉野石膏さんのピンク色は【タイガーハイクリンボード】と言います。

黄色が標準的ですが、ピンクはシックハウス症候群を引起すとされる、ホルムアルデヒドを吸収分解する機能を付加した高機能石膏ボードです。

 

クロスを貼ってしまえば黄色もピンクも分からないのですし、目に見えて違いが分かるものではないですが、少しでも良いものをと思っております。

 

そんな工事現場の2階の窓から昼が近くなると食欲をそそる匂いが風にのってやってきます。

 

誘惑に負けて、本日の昼食は焼肉【ほんまもん】さんで【上カルビ定食】と大奮発!

カメラ持って行くの忘れて、画像無し。

上カルビと言っても、カルビともう一種の肉とホルモンの盛り合わせ&野菜で大満足の昼食でした。

1,380円で網で焼いて食べます。肉の量としては文句なし!

 

上手いもん食ったので、昼からパワーアップして?作業開始です。

 

ピンクに染まった下地は少し派手ですが、弊社の現場では見慣れた光景です。

 

今週末は、天井断熱工事を控えて急ピッチで進行中です。