20   

9月.2016

冬支度! あつまれ薪ストーブ愛好家

 

定員に達しましたので、受付を終了しました。

 

朝晩めっきり涼しくなり、秋めいてきましたね。

薪ストーブを楽しまれる方にとっては、そろそろ冬に備えて薪の準備をしないと間に合わなくなります。

 

そこで、少しずつ集めた木材を薪ストーブ愛好家で集まって、玉切りしたり、薪割りしたりしてお持ち帰り頂こうと企画しました。

 

集めた木材の一部です。

桜1 %e8%96%aa%ef%bc%94

薪の材料: 桜 栗 桧 杉

この他にもたくさん薪の材料を集めております。

 

つらい薪割りを皆で楽しくやりましょう!

%e8%96%aa%ef%bc%91 %e8%96%aa%ef%bc%92 %e8%96%aa%ef%bc%93

桜や栗は今年の3月に伐採したものですが、2m程度に切ったままなので、まだまだ乾燥が十分ではありません。

シーズン後半には何とか間に合うのではないでしょうか。 来シーズン用なら完璧です。

桧は昨年の冬に製材した端材の為、即使用可能です。

 

当日の短時間で全てを行うのは厳しいので、休日にせっせとお土産製作中です。

%e3%81%8a%e5%9c%9f%e7%94%a3

 

【冬支度! あつまれ薪ストーブ愛好家

日時・場所:平成28年10月23日(日) 10時~12時 弊社工場

募集人数:5グループ(先着順)

薪割り後、5グループで均等に分けてお持ち帰りいただきます。

料金:1,000円/グループ

 

申込状況: ★ ★ ★ ★ ★ (10月4日現在:定員に達しました)

 

申し込みは、ホームページの問合せより、薪割り体験希望

①氏名  ②住所(年賀状等をお送りする以外は使用しません)

③連絡先 (緊急の場合に連絡がとれる携帯等)

④参加人数

を記入の上申込下さい。

申し込み確認の返信メールを必ずお送りします。

楽しく遊んで下さる方達、お待ちしております。

 

当日は汚れても良い服装でお越し下さい。手袋等必要なものは各自準備をお願いします。

また、チェーンソー・斧等お持ちの方は出来るだけご持参ください。

軽トラあれば尚良しです。