03   

8月.2015

夏休みのあれこれ

いよいよ猛暑の8月がスタートしました。

太陽見たら気絶しそうですが、皆さんもお体だけは十分気をつけて頂きたいと思います。

 

さて、我が家の夏休みの一大イベントは待ち遠しかったのも束の間、あっけなくこの週末に終了しました。

詳しくは遊んでいる写真をCDに焼き付けて、越智町観光協会の方が送ってくださるので、その後という事にしますが、さわりだけ!

高知1 高知2

今回もドはまりの高知県

高知0

今各地で大流行の旅行券を駆使して、税金のバラマキに便乗してきました。その全容は

1.高知家プレミアム旅行券 購入金額 5,000円 ⇒ 宿泊券 5,000円 & 商品券 5,000円  計10,000円

2.越智町プレミアム旅行券 体験ツアー料金 1,500円割引

3.龍馬パスポート(我が家はブロンズ)特典 各種割引やソフトクリーム券など

 

総額家族5人で特典は5,000円×5人分+1,500円×5人分+αで3万円以上の割引で遊んできました。

もうちょっと買い足すかな・・・。

 

あと、夏休み残りの行事は美星天文台へベルセウス座流星群を見に行く位でしょうか。昨年は雲が多くて見れなかったので、今年こそ流星期待してます!

 

 

さて、ここ福山でもプレミアム商品券の使用が本日より可能となりました。応募が殺到して倍率は3倍以上だったようです。

我が家の戦績は

商品券

2勝2敗

倍率3倍で勝率5割なら良しとしましょう。

 

 

弊社でも【福の山プレミアム商品券】の取扱が可能です。DIY用の材料や工事へお使い頂けます。

 

我が家は何に使いましょうか?