11   

7月.2015

流し素麺体験 & 夏休み工作材料放出

暑い夏がついにやってきました。毎年恒例のイベントのご案内です。

暑い夏には海やキャンプ以外にも楽しい事はいっぱいあります。

 

夏休み特別企画第1弾

【流し素麺体験】

流し素麺3 流し素麺2

【日時

7月26日(日) 予約済 

8月8日(土)  予約済

8月9日(日)  予約済

日程追加します

8月23日(日) 申込終了しました

各日 お昼頃~ ゆるーい集合でスタートします

 

【場所】 弊社工場

【料金】 1,000円(1グループ全員で)

               8月のお支払いから『福の山プレミアム商品券』がお使い頂けます。(福山市発行のプレミアム商品券)

【募集人数】 各日1グループ 最大10名程度

 

【当日について】

①弊社は流し素麺の場所と道具の提供となります。食材は各グループでご準備ください。

②流す竹はもちろん、竹のつゆ入れ猪口、ザル、等の食器類はお貸しします。

③お持ち頂いた素麺をこちらで湯がきますので、皆さんで流してお楽しみください。

④トイレ完備

⑤卓球台も解放します。(道具もあります)

⑥椅子やテーブルなどは杉板製材品を並べますので、ジーンズ等少し汚れてもよい服装でお越し下さい。

⑦弊社から歩いて10秒の所にコンビニもあります。

⑧飲酒も可ですが、運転者はご遠慮ください。

ご希望であれば、竹を割って作るところから体験して頂く事も可能です

 

【申込】

先着順とさせて頂きます。問合せから申込をお願いします。

申込多数によりご希望に添えない場合もございます。

流し素麺1 流し素麺4

 

夏休み特別企画第2弾

【工作材料放出】

工事で使った内装仕上げ材等の端材を放出します。使い方はあなたのセンス次第!

工作0

【日時】  8月8日(土) 10時~ 終了しました

【場所】 弊社工場

【料金】 300円(1グループ)

【募集人数】 3 家族

【放出材料】

米栂・ホワイトアッシュ・杉・桧等の敷居・鴨居・窓枠等の端材

セランガンバツ等のハードウッド端材

ほとんどの材料で自然塗料を塗布しております。

短かすぎて再加工は危険も伴うので、このまま何かに使うことをお勧めします。

【申込】 先着順とさせて頂きます。問合せから申込をお願いします。

申込多数によりご希望に添えない場合がございます。

 

工作1 工作2

写真は一部です。

 

大人よりも、発想力豊かな小学生低学年や幼稚園児にこの材料の使い方を委ねたいと思います。

 

ご応募お待ちしております。